さまざまな広告を実践し、
成功した広告ノウハウだけを提案する。
ただの広告代理店ではない。
通販の厳しさを同じ立場で理解し、成功に導く。
第一エージェンシーは、TV・ラジオ・新聞・ネット・雑誌から、エリアを絞ったフリーペーパー・折込みチラシまで、全国で広告展開をしています。
商品特性に合う媒体はなにか、どの地域で反響がいいのか、どんな表現であれば薬事法をクリアできるのか。ただ広告を売るだけではなく、通販事業の一貫として実践してきた経験があるからこそ、多くの通販会社様より信頼を頂いております。
費用対効果がシビアに求められる通販業界を勝ち抜いてきたノウハウから、御社商品に最適な広告戦略をご提案します。
女性の感性にどこまで迫れるか。
きめ細やかな表現がレスポンスを左右する。

制作部・戦略セクション
通販広告ライター 板倉通販業界はいま、大きな転換期にあります。コアターゲットとなる女性層では、店頭にある万人に向けた商品より、通販で自分に合うニッチな商品を求める動きが増えています。
しかし通販市場の拡大とともに、異業種からの大手企業参入や、様々な成分の新商品が目まぐるしく誕生しており、生き残りをかけた競争は日に日に厳しくなっています。
通販広告は、有名な商品や売れている商品の真似をすれば売れる、というものではありません。
特に女性は広告に込められたメッセージにとても敏感なため、商品ひとつひとつの強みや個性を、感性に訴える言葉で組み立てていかなくてはいけないのです。
成功も失敗もたくさん経験した中から御社の現状を分析し、売れる広告となる最良の手法を、ご提案させていただきます。
通販広告戦略
広告媒体は沢山ありますが、通販において重要なことは「なにで訴えるか」ではなく、「なにを訴えるか」です。もちろん、商品特性によって媒体の向き不向きはありますが、売れる表現(クリエイティブ)さえ確立していれば、どんな媒体に展開しても、良い結果がでます。
薬事法対策
健康食品通販メーカー様にとっては死活問題ともいえる薬事法対策。
近年では表現に関する解釈も厳しさを増すなかで、健康増進法、景品表示法にも縛られて、どのように「お客様に伝えたいこと」を表現すればいいのか、頭を悩ませているメーカー様も多いのではないでしょうか。
法令順守の上で、「伝えたいメッセージ」を明確に訴える表現を、ご提案します。
通販広告一覧
情報番組型広告
テレビ情報番組型広告(インフォマーシャル)のノウハウ。
新規顧客獲得
御社商品ならではの「売れる表現」を確立させるため、反響率0.1%以上を目標とした折込チラシによるクリエイティブテストをご提案。
リピーター獲得
通販事業の軸を支えるのは、安定した継続顧客です。会社や商品の魅力を伝えるハウスオーガン(機関誌)やDM戦術など、優良顧客作りに繋がるアウトバウンド戦略をご提案。
CPO重視媒体企画
日本全国各地のフリーペーパーや拡販紙に広告投下してレスポンス調査を行なった結果から、反響の良い媒体のみを選んで連合広告企画としてご提案。
薬事法対策について
培われた知識をもとに、法令順守の上で、「伝えたいメッセージ」を明確に訴える表現を開発・ご提案。