リピーター獲得
通販事業の軸を支えるのは、安定した継続顧客です。
会社や商品の魅力を伝えるハウスオーガン(機関誌)やDM戦術など、優良顧客作りに繋がるアウトバウンド戦略をご提案。
アウトバウンドの重要性
アウトバウンドとは、顧客に向けて電話やDMなどで商品購入を促すマーケティング手法です。
顔のみえない通販では、顧客とどれほど接触し、心に浸透するかで継続注文率は大きく変わります。
事業基盤を築く安定した優良顧客づくりには、アウトバウンドが欠かせません。
アウトバウンドの詳細
DM戦略
DMは初回購入から継続注文につなぐパイプとなります。
ただし、ただ送ればいいというものではなく、商品の消化日数にあわせた計画的な投下や、時間と共に劣化する購入マインドを掘り起こす仕掛け作りなどを、戦略的に構築していきます。ハウスオーガン
ハウスオーガンとは、企業の価値観、商品へのこだわり、お客様を想う気持ちなどを伝える、機関誌です。
DMが販売促進を主目的としているのに対し、ハウスオーガンはお客様との「触れ合い」を大前提に、信頼度や好感度の育成を目的としています。
広告で商品を販売するだけでは伝わらない気持ちの部分を訴えることで、お客様との繋がりをより深いものとし、企業のファン化へと導いていくのです。
どんなに優れた広告で沢山の新規顧客を獲得しても、リピートが全くなければ、いつまでたっても事業拡大はありません。
リピートには商品力が求められるのはもちろんですが、戦略的なアウトバウンド構築により、継続購入・定期購入のきっかけを作ることができるのです。
リピート率にお悩みの通販広告担当様、ぜひ一度ご相談ください。
通販広告一覧
情報番組型広告
テレビ情報番組型広告(インフォマーシャル)のノウハウ。
新規顧客獲得
御社商品ならではの「売れる表現」を確立させるため、反響率0.1%以上を目標とした折込チラシによるクリエイティブテストをご提案。
リピーター獲得
通販事業の軸を支えるのは、安定した継続顧客です。会社や商品の魅力を伝えるハウスオーガン(機関誌)やDM戦術など、優良顧客作りに繋がるアウトバウンド戦略をご提案。
CPO重視媒体企画
日本全国各地のフリーペーパーや拡販紙に広告投下してレスポンス調査を行なった結果から、反響の良い媒体のみを選んで連合広告企画としてご提案。
薬事法対策について
培われた知識をもとに、法令順守の上で、「伝えたいメッセージ」を明確に訴える表現を開発・ご提案。