消費者キャンペーンとは

商品の購買や認知拡大を目的に行なうキャンペーン。企画から運営までトータルで管理し、直接的な販売促進につなげます。

  1. オリエンテーション(実施先・対象商品・ターゲット・予算・実施時期・・・)
  2. 企画案作成(デザイン・展開方法)
  3. プレゼンテーション(メーカー様へ・実施先様へ・・・)
  4. 作成(設計・印刷・加工・・・)
  5. 納品(商品アッセンブリー・一括納品・設置)
  6. 商品陳列什器
  7. POP
  8. ディスプレイ

特徴

値引きや増量サービスに比べ、値崩れや商品イメージの低下に繋がりにくいメリットがあります。

種類

ベタ付け景品そのものを商品とセットにして販売する手法です。いわゆる”オマケ付き”がこれに該当します。
クローズド商品の購入者のみが参加可能なキャンペーン。例として、1000円分お買い上げのレシート1口で旅行券が当る抽選に応募できる、など。応募ハガキ等から効果測定が可能です。
オープン商品購入に関わらず誰でも応募が可能なキャンペーン。景品表示法により当選額の上限が大きいため、販売促進の意味合い以上に、商品認知や話題喚起に効果を発揮します。
共同例えば商店街やテナントビルなど、複数の店舗が協力してエリア全体を活性化するために行なうキャンペーンです。

実績

  • フジフイルム秋のキャンペーン/富士フイルムイメージング株式会社様

  • サンフレッチェ広島応援キャンペーン/明治乳業株式会社様

  • ソウルの旅が当たる!キャンペーン /小林製薬株式会社様

  • 同時プリントキャンペーン/富士フイルムイメージング株式会社様

  • 秋キャンペーン/ 株式会社中四国ハーバー様

  • 秋の衣替えご褒美キャンペーン/ 株式会社白元様

キャンペーンの流れ

  1. 充分なオリエンテーションを行い、クライアントの目的や予算に応じた最適な企画をご提案します。
  2. オリエンテーション(実施先・対象商品・ターゲット・予算・実施時期・・・)
  3. 企画案作成(コンセプト・タイトル・景品・実施方法・・・)
  4. プレゼンテーション(メーカー様へ・実施先様へ・・・)
  5. 各種POP作成(デザイン・撮影・印刷・加工・・・)(私書箱開設・専用郵便番号取得・・・)
  6. 事務局開設(回線準備・オペレーター手配・マニュアル(トーク・Q&A)作成・・・)POP設置(告知)(各店または各拠点発送・・・)
  7. キャンペーン実施(最寄店視察・・・)
  8. 受付・ハガキ回収(電話/FAX受付・郵便/局留/店頭回収・・・)
  9. キャンペーン終了(最寄店視察・・・)
  10. 仕分け・集計(誤配/有効/無効確認・応募集集計・コース別/都道府県別/店舗別仕分け・・・)
  11. 抽選(抽選会場設営・ランダム/抽出/店舗別/抽選・重複者処理・当選者リスト・・・)
  12. 景品発送(仕入れ・挨拶状・発送ラベル・梱包・発送・不着処理・再発送・・・)
  13. レポート(各リスト・アンケートデータ・データ分析・・・)
  14. コンシューマーキャンペーン
  15. インセンティブキャンペーン

インナーキャンペーン

ターゲットを消費者ではなく卸や店舗に設定し、一定以上の配荷(販売)量を達成した功労賞として景品を提供します。流通主導で店頭を活性化することで積極的な販売促進につなげます。

特徴

卸(ホールセラー)や販売店のモチベーションを高めることにより、販売促進への意欲と行動を促進します。短期間に大量の商品を納入・配荷できるメリットがあります。

注意要素

景品を用いたキャンペーンでは比較的大きな反響を得ることができますが、景品表示法や個人情報保護など企業としての責任も大きく伴います。

景品表示について長年の販売促進支援実績から、法律に留意した的確なアドバイスを行います。
個人情報保護について弊社では、個人情報保護のため、各拠点に1人の個人情報保護管理者を常駐させています。
弊社の個人情報保護方針について


お問い合わせはこちら

消費者キャンペーンとは

商品の購買や認知拡大を目的に行なうキャンペーン。企画から運営までトータルで管理し、直接的な販売促進につなげます。

  1. オリエンテーション(実施先・対象商品・ターゲット・予算・実施時期・・・)
  2. 企画案作成(デザイン・展開方法)
  3. プレゼンテーション(メーカー様へ・実施先様へ・・・)
  4. 作成(設計・印刷・加工・・・)
  5. 納品(商品アッセンブリー・一括納品・設置)
  6. 商品陳列什器
  7. POP
  8. ディスプレイ

特徴

値引きや増量サービスに比べ、値崩れや商品イメージの低下に繋がりにくいメリットがあります。

種類

ベタ付け景品そのものを商品とセットにして販売する手法です。いわゆる”オマケ付き”がこれに該当します。
クローズド商品の購入者のみが参加可能なキャンペーン。例として、1000円分お買い上げのレシート1口で旅行券が当る抽選に応募できる、など。応募ハガキ等から効果測定が可能です。
オープン商品購入に関わらず誰でも応募が可能なキャンペーン。景品表示法により当選額の上限が大きいため、販売促進の意味合い以上に、商品認知や話題喚起に効果を発揮します。
共同例えば商店街やテナントビルなど、複数の店舗が協力してエリア全体を活性化するために行なうキャンペーンです。

実績

  • フジフイルム秋のキャンペーン/富士フイルムイメージング株式会社様

  • サンフレッチェ広島応援キャンペーン/明治乳業株式会社様

  • ソウルの旅が当たる!キャンペーン /小林製薬株式会社様

  • 同時プリントキャンペーン/富士フイルムイメージング株式会社様

  • 秋キャンペーン/ 株式会社中四国ハーバー様

  • 秋の衣替えご褒美キャンペーン/ 株式会社白元様

キャンペーンの流れ

  1. 充分なオリエンテーションを行い、クライアントの目的や予算に応じた最適な企画をご提案します。
  2. オリエンテーション(実施先・対象商品・ターゲット・予算・実施時期・・・)
  3. 企画案作成(コンセプト・タイトル・景品・実施方法・・・)
  4. プレゼンテーション(メーカー様へ・実施先様へ・・・)
  5. 各種POP作成(デザイン・撮影・印刷・加工・・・)(私書箱開設・専用郵便番号取得・・・)
  6. 事務局開設(回線準備・オペレーター手配・マニュアル(トーク・Q&A)作成・・・)POP設置(告知)(各店または各拠点発送・・・)
  7. キャンペーン実施(最寄店視察・・・)
  8. 受付・ハガキ回収(電話/FAX受付・郵便/局留/店頭回収・・・)
  9. キャンペーン終了(最寄店視察・・・)
  10. 仕分け・集計(誤配/有効/無効確認・応募集集計・コース別/都道府県別/店舗別仕分け・・・)
  11. 抽選(抽選会場設営・ランダム/抽出/店舗別/抽選・重複者処理・当選者リスト・・・)
  12. 景品発送(仕入れ・挨拶状・発送ラベル・梱包・発送・不着処理・再発送・・・)
  13. レポート(各リスト・アンケートデータ・データ分析・・・)
  14. コンシューマーキャンペーン
  15. インセンティブキャンペーン

インナーキャンペーン

ターゲットを消費者ではなく卸や店舗に設定し、一定以上の配荷(販売)量を達成した功労賞として景品を提供します。流通主導で店頭を活性化することで積極的な販売促進につなげます。

特徴

卸(ホールセラー)や販売店のモチベーションを高めることにより、販売促進への意欲と行動を促進します。短期間に大量の商品を納入・配荷できるメリットがあります。

注意要素

景品を用いたキャンペーンでは比較的大きな反響を得ることができますが、景品表示法や個人情報保護など企業としての責任も大きく伴います。

景品表示について長年の販売促進支援実績から、法律に留意した的確なアドバイスを行います。
個人情報保護について弊社では、個人情報保護のため、各拠点に1人の個人情報保護管理者を常駐させています。
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