Research
& Analytics
リサーチ&アナリティクス
- 見えない状況を可視化するために――課題抽出や広告の最適化を通じ、
市場や施策の現状を明らかにする。 現状を把握して市場に「どのように受け入れられるか?」もしくは「受け取られているか?」を可視化します。保有データから課題を抽出するCRM分析や広告効果分析、生活者への意識調査から導くポジショニング設計。さらにはWEBサイトの課題を抽出するGoogleアナリティクスも設定からお手伝いします。WEB広告はもちろんのこと、紙媒体でもABテストの設計等を行い、成功へと導きます。
課題解決のアプローチ
- 「当たり前」を疑うことがブルーオーシャンへの第一歩
競合と闘うことはマーケティングの正道ですが、「当たり前」を疑い、これまで常識とされてきたことを打ち破ることで成功を収めるケースも。当たり前の常識を「感覚のみ」で乗り越えるのは難しいため、根拠のあるデータをリサーチし、施策へ組み込むお手伝いをさせていただきます。
- 広告表現が
伝わっているか調べたい - 効率の良い
DMリストを作りたい - ホームページのどこを
変えればいいかを
教えてほしい - 新商品での
モニター調査 - 覆面調査をしたい
- データを分析したい
提供メニュー例
- データを作るところから分析まで、リアルからWEBまでを網羅
仮説を考え、データ収集からデータ分析まで行います。インターネットを利用した定量調査からグループインタビューなどの定性調査も実施。さらにWEB上にあるデータ分析や、DtoC関連の顧客分析も行います。
広告効果の数値化/投資対効果の把握/UX向上
etc.アドホック調査
(定量調査・定性調査)/パネル調査/グループインタビュー
etc.アクセス解析/コンバージョン経路調査/ユーザー層分析
etc.PDCA検証/全体最適化/改善提案
etc.
- 正解は、⾃ら創る。
-
第⼀エージェンシーはあらゆる課題の正解を導き出し、
⾰新的なクリエイティブをもって解決して参ります。