Public Relations

パブリックリレーションズ

創業から築き上げた独自のメディアリレーション、
PR戦略でパブリシティの最大化を図る。

ニュースメディアやソーシャルメディアヘの情報配信の前に、必ず弊社各部門と意見交換を交わし、対象の商品、サービス、企業情報などを細かに分析。目標やターゲットを定めてPRプランニングを構築していきます。長年の総合広告代理業で蓄積した独自のメディアリレーションとノウハウ、戦略的なアプローチを以て、リーチの拡大・話題性促進を効率的に実現して参ります。

題解決のアプローチ

ヒアリングからターゲットメディアを意識したPR戦略を立案

綿密なヒアリングから商品、サービスのターゲットに当たるペルソナを割り出し、さらに生活者の動向や年代別の傾向、トレンドを分析。運任せにしない、ターゲットメディアを念頭においた独自のプランニングでパブリシティの最大化を図ります。

  • 新商品に話題性を
    持たせたい
  • インフルエンサーや
    有名人を起用したい
  • 動画やサイトを
    拡散したい
  • イベントや店舗の
    集客を強化したい
  • ブランドイメージの
    強化・定着を目指したい
  • 新サービスをTVで
    一気に普及させたい

供メニュー例

PRコンテンツの作成、独自のネットワークで情報の流通を加速

第一エージェンシーでは動画、記事などのPRコンテンツの作成、イベントプロデュースも承っており、ワンストップでの対応が可能。WEB、TV、イベントで生活者との密なコミュニケーションを実現し、情報の流通を促します。

  • プレスリリース

    新商品発売/企業サービスの紹介/イベント告知
    etc.

  • インフルエンサー起用

    ブログ紹介/SNS紹介/WEB動画出演/イベント出演
    etc.

  • WEB

    記事掲載/WEB動画/ブログ/SNS
    etc.

  • TV

    商品紹介/企業PR/イベント紹介
    etc.

  • イベント

    商品PRイベント/オンラインイベント/企業PRイベント
    etc.