Research
& Analytics

リサーチ&アナリティクス

見えない状況を可視化するために――課題抽出や広告の最適化を通じ、
市場や施策の現状を明らかにする。

現状を把握して市場に「どのように受け入れられるか?」もしくは「受け取られているか?」を可視化します。保有データから課題を抽出するCRM分析や広告効果分析、生活者への意識調査から導くポジショニング設計。さらにはWEBサイトの課題を抽出するGoogleアナリティクスも設定からお手伝いします。WEB広告はもちろんのこと、紙媒体でもABテストの設計等を行い、成功へと導きます。

題解決のアプローチ

「当たり前」を疑うことがブルーオーシャンへの第一歩

競合と闘うことはマーケティングの正道ですが、「当たり前」を疑い、これまで常識とされてきたことを打ち破ることで成功を収めるケースも。当たり前の常識を「感覚のみ」で乗り越えるのは難しいため、根拠のあるデータをリサーチし、施策へ組み込むお手伝いをさせていただきます。

  • 広告表現が
    伝わっているか調べたい
  • 効率の良い
    DMリストを作りたい
  • ホームページのどこを
    変えればいいかを
    教えてほしい
  • 新商品での
    モニター調査
  • 覆面調査をしたい
  • データを分析したい

供メニュー例

データを作るところから分析まで、リアルからWEBまでを網羅

仮説を考え、データ収集からデータ分析まで行います。インターネットを利用した定量調査からグループインタビューなどの定性調査も実施。さらにWEB上にあるデータ分析や、DtoC関連の顧客分析も行います。

  • オン・オフライン統合調査・分析

    広告効果の数値化/投資対効果の把握/UX向上
    etc.

  • リサーチ

    アドホック調査
    (定量調査・定性調査)/パネル調査/グループインタビュー
    etc.

  • データ解析

    アクセス解析/コンバージョン経路調査/ユーザー層分析
    etc.

  • アナリティクス

    PDCA検証/全体最適化/改善提案
    etc.