リスティング広告(検索連動型広告)
リスティング広告とは、検索エンジン(Yahoo!やGoogleなど)でユーザーがあるキーワードで検索した際、その検索キーワードにマッチした広告を検索結果に掲載する広告手法です。検索キーワードとの親和性が高いユーザーを集客することができます。CPA、ROAS指標など、お客様のビジネスモデルに合わせ、最適なサービスをご提案いたします。データ分析の専門リスティング広告に欠かせない「自社」「競合」「市場(顧客)」の3Cのフレームワークでの分析をベースとして実施し、随時PDCAを行いながら、中長期目線での戦略的運用行います。
-
リスティング広告におけるキーワードには大きく分けて二種類があり、「指名ワード」と、「一般ワード」と呼ばれるものがあります。「指名ワード」とは、特定企業の名前や商品名、サービス名など、独自性のあるキーワードを指します。「一般ワード」とは、それ以外の、ほかの企業や商品、サービスにも当てはまるような一般的なキーワードを指します。一般ワードを適切なユーザーに配信することができると、ランディングページの獲得数を伸ばし、新規のユーザーを効果的に増やすことができるようになります。
参考例ではございますが、運用効率がこんなにも違う場合もあります。キーワードごとに調整が必要になり、中長期的には一般ワードでも獲得が出来るような運用が必要となってきます。
主な広告出稿先
料金
課金形態 | CPC 課金 |
---|---|
最低出稿金額 | 30万円(CPC)~ |
※最低出稿額未満の場合は要相談となります。詳しくはお問合せ下さい。