SNS広告
FacebookやTwitter、Instagram、LINEなどSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)が急速に普及し、生活ツールとしての地位を確立してきました。その面を利用して配信するのがSNS広告です。SNS広告のメリットは「ターゲティング精度」です。利用ユーザーは自分のプロフィール(地域や性別、職業や趣味など)を登録しており、それらの情報をもとに詳細なターゲティングをすることができます。そのため、ターゲットとなる情報収集段階の潜在顧客への認知拡大を図ることができ、それぞれのプラットフォームごとで特徴が異なります。
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- 世界を代表するSNSとして、国内では2,600万人となっております。また、ビジネス利用のページ数も世界的に伸びてきており、年齢も30代~40代のアクティブ率が高い媒体です。
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- 他のSNSと比較した際に動画や画像といったビジュアルをメインにしているプラットフォームです。女性が多いのが特徴の媒体です。
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- 半角280文字以内で投稿する日本では人気の根強いSNSです。20代が最も多く、年齢が上がるにつれ男性の比率が上がる媒体です。
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- LINEはSNS利用者中80%以上という高い利用率を誇り、現在は日本人口60%弱の7,500万人以上のユーザーが利用しているコミュニケーションツールです。
- ■ワンポイント
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例えば、Facebook広告では特にカスタムオーディエンスでは既に自社商品サービスに関心を持つユーザーや、繋がりのあるユーザーに広告を配信するので、高い効果が期待できます。
料金
形態 | CPC、CPM課金 |
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金額 | 都度お見積り |