「伝える」ためのメディア・ユニバーサルデザイン(その2)
前回の「伝える」ためのメディア・ユニバーサルデザイン(その1)では「メディア・ユ
前回の「伝える」ためのメディア・ユニバーサルデザイン(その1)では「メディア・ユ
近年、東京オリンピック・パラリンピックを契機として、「ユニバーサルデザイン」とい
普段目にしている広告の中には、実は心理学の要素が数多く用いられています。心理学と
Webマーケティングなどを中心に耳にすることが多い「UI」「UX」という言葉。
通信規格が4Gから高速大容量データ通信規格である5Gに本格的に移り変わっていくこ
かつて学校で習った方も、習っていない方も、意外と身近な生活に関わっているのが統計
最近よく耳にするようになってきた「IOT」という言葉。2010年代の半ばあたりか
5Gへの移行でITが日常生活全般をリードする時代がいよいよ近づいています。日常が
広告を作ろうとした際、「誰に」「何を」伝えたいのかコンセプトを明確にすることが大
広告やサイトコンテンツを制作するにあたり、商品やサービスについてどのようなワード