こんなことにお困りの企業様はいらっしゃいませんか?

・インフォマーシャルなどのテレビ広告、露出を行いたいが
 知名度のあるタレント活用や制作費が高額で手が出せない。

・既存のTVCM、インフォマーシャル、通販キャラバンの効率が落ちている。

・キャラバン型通販番組は演出も過剰で自社イメージと合わない。

また、視聴者側からもテレビを見ていても通販番組やCMが多く情報が氾濫し、飽きてしまっている、過剰な演出などに抵抗があるといったお声も多くなっています。

そこで、第一エージェンシーでは、あくまで視聴者が情報番組やバラエティ番組として思わず手を止める、楽しんでいただきつつも、企業信頼感の向上とレスポンスを兼ね揃えるオリジナルキャラバン企画を立ち上げました!

そもそもキャラバンとは?

元々はイスラム地方で見られる、ラクダなどと帯同して砂漠地帯を移動する「砂漠の隊商」を意味する言葉であり、何らかの目的のために組まれた集団や遠征を意味します。

第一エージェンシーのキャラバンは、キャラバン型インフォマーシャルのことを指します。あくまで◯◯社が提供する通販番組として、各協賛企業の商品を紹介する形式をとった提供番組です。

どんな番組なの?

情報番組リポーターとして活躍する駒井千佳子によるMCによって番組がスタート。男性アイドルユニット東京力車メンバーが日本全国を駆け巡り、魅力的な商品を発見・取材して、視聴者にその魅力を伝えます。

既存の通販番組とは違う、視聴者が思わず手を止め、番組として楽しむ中で、自然とその商品を欲しい!と思わせる構成となっています。また商品の取材を通じて、企業としての信頼度アップを狙うことも可能です。

さらに!スタジオでは、モデル「IMALU」やお笑いタレント「松嶋尚美」がその商品を手に取りながら、ベネフィット等をバラエティー豊かなコメントを交え伝え、見る人の興味を喚起!その魅力をわかりやすく、かつ楽しく商品を紹介します。

企画のイメージはこちらからご覧いただけます。

本企画協賛のメリット

・IMARU・松嶋尚美を使うことで話題性大です!

・目新しい男性アイドルユニットの出演で女性層の関心もUP!

・番組制作は1社29分枠で制作します!*1企業様最大2枠までとさせていただきます

・各社希望の放送枠で、月々の予算で展開可能です!

・各社既存のコールセンター・番号を使用可能です!

専門家の取材や生産地でのインタビューも入れたいんだけど… 

追加オプションとして別途お見積りいたします! 
ご要望をお伺いしますのでお気軽にお問い合わせください。 

どんな商材でも売れるの?

通販に多い化粧品やダイエット系商材はもちろん、健康食品や健康器具なども大歓迎です! その他、フィットネスなどの体験入店、ダイレクト型保険などの資料請求、一般食品などで29分未満の短い尺での展開などもぜひご相談ください。

商材などによって局側、出演者側の判断でご参画いただけない場合がありますのであらかじめご了承ください。

出演者について 

IMARU (30歳)

父はお笑いタレントの明石家さんま、母は女優の大竹しのぶ。語学を学ぶためカナダの高校へと留学。 
後にファッション誌「Zipper」2009年6月号でファンモデルとしてデビュー。以降、タレント・モデル・女優としてマルチに活動。現在はレギュラーとして多数のTV番組にも出演し、ラジオ通販番組のパーソナリティも務めるなど幅広く活躍する。 

松嶋尚美 (48歳)

漫才コンビ「オセロ」の元メンバー。オセロの解散に伴い、現在はピンで活動している。バラエティー番組を中心に活躍し、08年に結婚、11年12月に第1子を出産し、13年6月に第2子を出産。主な出演作品は、テレビ東京「きらきらアフロTM」、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」、毎日放送「知っとこ」など多数。人柄はかなりの天然であり、幅広い世代から支持を得ている。 

東京力車

東京・浅草にて、人力車をひっぱる現役「俥夫」による男性ヴォーカルグループ。 その浅草でひときわ笑顔で活気ある声を張りながら、人力車にて観光案内をする若者たちによる、異色のユニット。2020年東京オリンピックに向け、エンタテイメントを通して日本の伝統文化、人力車を世界へアピールするために結成。2017年にはパリやロンドンでのイベントで海外デビューを果たし、約1万人を動員。 
全国各地でのイベント・ライブなどに出演する彼らは、今でも変わらず、浅草で人力車をおもてなし精神でひっぱりながら走り続け、多くのお客様を笑顔にしています。
2021年の紅白を目指し、これからの活躍が期待されているグループです。 

駒井千佳子(54歳) 

山梨県生まれ、フェリス女学院短期大学家政学科卒業。 
卒業後、アパレル企業のOLを経て、テレビ朝日甲府支局で記者兼リポーターを務める。 甲府支局退社後はワイドナショー(フジテレビ系)や情報ライブ ミヤネ屋で活躍し、テレビ好き、ジャニーズ好きにはおなじみの昼の顔。

お問い合わせについて

1収録6商材限定企画です!webまたはお電話にてお問い合わせください。営業より企画の詳細をご説明差し上げます。