いよいよ2019年もあと少し。みなさま、今年はどんな年でしたか?嬉しい思い出も、悲しい思い出も、たくさんあったと思いますが、2020年は晴れやかな気持ちで迎えたいですね。

さて、ADfeedは約1周年。総投稿記事数は70を超えました。そこで、今回は2019年に最もよく読まれた記事をご紹介いたします。

第5位はこちら!

コミュニケーションプラットフォームであるLINEは現在7800万人で、そのうち85%のユーザー数が毎日LINEを活用しています。 SNSの中でも最大規模のユーザー数を誇るLINEはプロモーションの中でも切っては切れない存在となっています。この記事ではLINEの広告である“LINE Ads Platform”について解説しています。

第4位はこちら!

この記事ではリダイレクト計測とダイレクト計測それぞれのメリット/デメリットなどの違いを解説しています。最近ではユーザーのデバイスの処理速度が良くなってきているため、アナリティクスでの計測でもズレが少なくなっています。なので、ダイレクト計測で運用管理している媒体だけであれば、無料で使えるアナリティクスで十分でしょう。

第3位はこちら!

Googleのアルゴリズムにてページ表示速度が検索順位に大きな影響を与えることはWEBで調べると様々出てきますが、SEO以前にユーザーにストレスを掛けず閲覧できるようチューニングすることはとても大切なことです。この記事ではおすすめの速度計測ツールや、効果的なページ速度改善方法について紹介しています。

第2位はこちら!

Information(インフォメーション)にCommercial(コマーシャル)をくっつけた造語、それがインフォマーシャルです。記事の中ではインフォマーシャルの歴史や尺(秒数)、表現例などインフォマーシャルの基礎知識を紹介しています。

そして、第1位は…!?


WEB動画広告のトレンドが大きくなっています。 その理由はアプリ型の動画配信が伸びていたり、 ここ数年で制作費が低予算となっているため、参入ハードルが下がっていることが考えられます。以前と比較して、かなりハードルが低くなっています。皆様もぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

さいごに

やはり時代の波に乗りwebの記事が人気だったようです。

ADfeedではwebだけではなくテレビや紙媒体、クリエイティブのことなど様々なカテゴリーの記事を社員全員で執筆中です。ぜひそちらもご覧ください!

2020年もADfeedと第一エージェンシーをよろしくお願いいたします。

※年末年始の営業のご案内※
年末は12月27日(金)までの営業となります。
年始は1月6日(月)より営業いたします。


【最新の記事はこちら】