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広告運用

アフィリエイト広告(成果報酬型広告)

アフィリエイトとは、広告主とWEB媒体やサービスを結び付けるマーケティング手法のことで、現在ではWEB広告分野では【成果報酬型広告】のことを指します。一般的にはブログやWEBサイトなどで広告を掲載し、決められた成果(購入や無料資料請求、会員登録など)に応じて費用が発生する仕組みのことです。広告主としては、リスクが少ない広告手法として出稿が増えており、ブログへの掲載による広告やSEOで上がっているWEBサイトへの掲載だけでなく、リスティングやネイティブ広告などの広告運用による集客やSNS・Youtuberを使った広告など通常の広告運用を成果報酬型で実施するケースも増えてきています。

■ アフィリエイトのポイント

アフィリエイト広告で重要な点はいかにアフィリエイターを獲得し、動かすかが重要です。忘れてはいけないのはアフィリエイターは「システム」ではなく、「人」であることです。商品の特性や金額、成果単価、承認条件、認知度、訴求の強さはもちろん、アフィリエイターが離れないようにすることが重要となります。たとえば、出稿したアフィリエイト媒体を経由して、他の媒体で購入があった場合、広告費を削減するために成果として承認しない場合があります。もちろん、システムや仕組み的には承認しない選択肢は重要です。ただ、本来であれば集客力がある媒体を確保しているにもかかわらず、媒体としては売上がない状況になり、離れてしまう可能性があります。リスクや作業量を課して運用しているアフィリエイターは広告主にとっては重要なパートナーです。成果承認作業は慎重に行い、むやみやたらに非承認にしないという点もアフィリエイト広告にとっては重要な点ともいえます。

主な広告出稿先

料金

課金形態 CPA(CPI,CPC)課金
最低出稿金額 成果件数に応じて

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