WEB
広告運用

WEB PR

商品やサービスの情報を顧客へ認知率を高める手法の一つとしてPRがあります。WEBメディア、バイラルメディアから第三者視点での記事化を促し、2次メディアであるキュレーションメディアやソーシャルメディアなどに拡散し情報伝達を最大化する手法が主流で、現在の情報はテレビなどのマスメディアからWEBへ伝達するだけでなく、WEBからテレビへの伝達も増えており、WEBニュースが一次情報源になる場合もあります。テレビで取り上げられた内容が再びWEBへと拡散されているケースもあります。WEBメディアが取り上げたくなるような切り口の企画プランニングから、プレスリリース原稿の作成、メディアプロモート、レポ―ティングまで対応が可能です。また、単発での実施ではなく、広告なども利用し戦略的に実施することで、情報拡散を加速させます。

用途に合わせたプレスリリースを活用し、情報や口コミの拡散を目的にメディア露出を獲得いたします。

■告知リリース
■調査リリース
■動画プレスリリース

日本初など商品やサービス自体に力がある場合は告知リリースでも拡散が期待できます。しかし、差別化をはかりにくい商品やサービスの場合、拡散したくなるコンテンツを作成する必要があります。その中でもオーソドックスなリリース方法として調査リリースがあります。動画を作成し、動画内に様々な拡散しやすいネタを仕込む方法もあり、用途によって提案させて頂きます。

■ワンポイント

リリースだけでなく、メディアのトレンド入りを目指しつつ、広告などやタイアップなどを絡めて配信していくだけでなく、SNSを利用してブーストを行うことも重要になっていきます。その際に利用しやすいのはリーチ保証型でできるSNSで投稿するサービスです。商品・サービスに感想やコメントを付け加え投稿していきます。

※書いて欲しい感想やコメントを提案することができます。※投稿に関するNG事項を記載頂けます。※投稿の2次利用が可能です。※スポンサー企業にとってネガティブとなる要因を含んだコメントを制限、または規制することは禁止いたします。※短縮URLは使用いたしません。※ハッシュタグを記載頂けます。

料金

形態 コンサル費・制作費
金額 都度お見積り

WEBサービスの全体イメージ